2016年05月31日

新人ミーティング集会

どんな職場でも同じだと思いますが、新入社員はまだ仕事に不慣れな事以外にも様々なストレスに曝されています。
これまでの経験から、ミーティングを通して新人の精神的な負担の軽減や問題点の抽出とアドバイス生活環境の改善などフォローアップを意識するようになりました。
これまでも行ってきましたが、継続性が無くて充分な効果が得られていないと感じていました。今年はゆっくり時間を取って継続して行うつもりでいます。
今回はその第二弾です。
水上散歩と料理です。P1000124.JPG
パドルの使い方をレクチャーして。P1000131.JPG
カヤックやヨット(ティンギー)を涸沼湖面に運びました。P1000129.JPGP1000130.JPGP1000125.JPG
P1000126.JPG

対岸まで渡り記念撮影
P1000128.JPG
それから研修所に戻って皮から餃子を作りました。リクエストにこたえて茶碗蒸しも作りました。
餃子は完全に作り過ぎ(^^ゞ
P1000132.JPGP1000134.JPG
食卓を囲みながら色々な話をして予定していた解散時刻を過ぎてしまいました。
楽しい経験になったくれたかな。
新人頑張れ!今の努力は未来につながっている。応援してますよ。



posted by 院長 at 00:02| Comment(0) | 日記

2016年05月30日

時々叱られています。

お休みの日、コストコによく出没する私は、値引きセールに釣られてしまう事が度々あります。
今回もやらかしてしまいました。
P1000119.JPG
車一杯分のペットシーツです。コレでも多分数カ月分です。
スタッフの皆様から置き場所の問題からやんわりとおしかりを頂いてしまいました。

これまで先生の体調の問題からお休みになっていたエコー実習が再開されました。
エコーは最新の機械があるかどうかと同じように獣医師の技量が大切です。
当院ではエコーの勉強会を定期的に行っています。
エキスパートの先生をお招きして実習を行っております。
今の時代はエコーの技術の習得は獣医師にとってとても重要なテーマでもあります。
やはり勉強のためにはそれなりの経済的負担はありますが、獣医師の教育の一面として必要性を強く認識していますのでこれからも続けていきたいです。
posted by 院長 at 23:38| Comment(0) | 日記