2017年04月27日

6月から予約制に移行します。

いつも当院をご利用頂いている皆様
心より感謝申し上げます。
これまで順番を取る為に朝早く並び、診察を終えるのはお昼頃。
愛する小さな家族の為にやもうえないとはいえ、お待たせして本当に申し訳なく思っております。
待ち時間を短くする為に色々な事を検討してまいりましたが、やはり予約制にする事が一番ではないかという考えに至りました。
新しい事を始めるに当たって調整する事は沢山あります。
特に気になるのは予め予約を頂いた時間にきちんと診察を開始出来なかった時の心配です。
実際病気によっては幾つもの検査が必要になったり、急患に対する対応で大幅にお待たせする事もあるはずです。また次の予約時間を気にするあまり診察を粗末にするような事をしては本末転倒です。
そこで、始める前からお願いをして恐縮ではありますが、努力をしても予約時間通りに診察を開始出来なかったとしてもご容赦いただきたくお願いします。予約制にして外来数を制限するのではなく、外来件数を維持しながらもこれまで待ち時間最大2時間以上だったものを30分以内にするのが目標です。
また電話などで予約を取る事により、順番を取る為に朝から並ぶ必要もなくなります。
どうぞよろしくお願い致します。
最初は予約制を開始してからもより良くする為に小さな調整をする必要があるので予約は1週間程度前にするつもりでいます。詳しい事が決まりましたら改めて発表致します。
予約された方を優先する形にはなりますが、予約無しで来院された方もお待たせするとは思いますが診察致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
posted by 院長 at 22:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。