2017年06月18日

久しぶりのセミナー

昨日の土曜日は忙しい1日でした。
前日の夜勤で寝不足の上に、朝から予約の動物達でいっぱい。
予約の取れなかった飛び込みの方達も診ました。
もしも予約が取れない場合でもちゃんと診察しますのでご安心ください。
因みに私が昨日予約無しで診察した数は15件でした。
予約を取るようになってお待たせする時間は確実に減りました。
最長でお待たせしても以前の半分以下です。
まだ工夫の余地はありますが、意を決して始めて良かったと思います。
その後の夜勤もたくさん来院がありました。
待ち時間が理由で転院された方が来られましたが、残念ながら手の施しようがない肺水腫で来院後わずか数分で亡くなってしまいました。
3ヶ月前に肺水腫気味と言われながらも充分な薬と検査が行われていませんでした。
本当に残念でした。
その後発作の犬も来院しました。
聴診すると明らかな雑音。
かかりつけで以前心臓の異常は告げられていたものの少し前の診察では血液検査だけで異常はなかったそうです。
すぐさまレントゲンを撮りました。
心臓以外にもその画像からわかる情報は全てお伝えしました。
当座のお薬を処方し事なきを得ました。
昨夜は5件の外来を診ました。
そんな長い1日でしたが今は電車に乗っています。
全国のトップクラスの動物病院50医院の一つに(今回特別の特別だと思います。)に招かれて勉強して来ます。
きっとリーダーの先生方は人間的にも魅力的なんだろうな~と思いながら。
せっかくの機会なので吸収してくるつもりです。
起きていられる自信ないんですけど。
でも楽しみです。

posted by 院長 at 11:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。